よくあるご質問
【WEB手続き関連】
- 窓口決済をしているが、オンラインでも決済ができるようにしたい
→こちら のログイン画面より、「ご契約中の方でWEB利用を開始されたい方はこちら」よりお進みください。 - 現在、川崎市南部駐輪場(川崎・幸区)受付サイトに会員登録をしているが、システムリニューアルによる会員側の作業は必要か
→以下の手順で再度会員登録をお願いいたします。
1)こちらのリンク先より「川崎市南部駐輪場(川崎・幸区)受付サイト」を開いてください
2)「旧システム利用の方はこちら」ボタンを押してください
3)ご登録の「メールアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください
4)ご登録のメールアドレスにパスワード再設定ページのURLが送信されます
5)メールが届きましたら、再設定ページから新しいパスワードをご設定ください - WEBでの定期契約更新方法を知りたい
→WEBでの定期更新は会員登録を済まされた後、契約更新月の20日~月末の間にログインページにアクセス後、「契約情報」ページ→「契約更新」ボタンをクリックしていただき、更新手続き画面にお進み下さい。詳細はこちらよりご確認下さい。なお、「定期更新」ボタンは、定期更新可能期間以外はクリックできません。 - WEBページにログインしようとしたがログインできない
→ログインができない事象に関しまして、以下の2点をお試しいただけますでしょうか。- キャッシュのクリア
- 異なるブラウザでのログイン
<スマートフォンの場合>- Google Chrome
- Safari
- Google Chrome
- Safari
- Microsoft Edge
- 申請してからすぐに自転車駐車場は利用できますか?
→WEB申請をしていただき、料金のお支払いを完了すれば、最短当日で利用可能です。
メールまたはSMS通知されるステッカー番号を自転車駐車場に設置されている「臨時利用ステッカー」に記入しご利用ください。
※正規のステッカーが届きましたら必ず正規のステッカーを貼り付けてご利用ください。 - メールが届くとありましたが、メールが届きません。
→お使いのメールの設定をご確認ください。迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、「@mail.lixtaparking.jp」の受信を許可してください。
【定期更新関連】
- 窓口における定期更新期間と方法について
→窓口での定期更新に関しましては、契約終了月の20日~月末までの間に、メンバーズカードをご持参の上、ご利用している施設の代表駐輪場の窓口までお越し下さい。
- 期間:契約終了月の20日~月末
- 持ち物:メンバーズカード、利用料金
特別な事情をお持ちの方に限り、翌月10日まで、猶予期間を設けております。
- 定期契約更新を忘れ、期間中に更新できませんでした
→申し訳ございません、定期更新期間を過ぎた更新の受付はお受けできません。空きがある施設の場合は新規でのご登録、空きがない施設の場合は、キャンセル待ちとなります。
【その他】
- 自転車を買い替えた、駐輪ステッカーが剥がれたので交換したい
- WEB申請の場合
→ログインページにアクセス後、「契約情報」ページ→「ステッカー再発行」ボタンをクリックしていただき、ステッカー再発行画面にお進み下さい。 - 駐輪場窓口申請の場合
→駐輪ステッカーの再発行のお手続きを行ってください。再発行のお手続きはご利用している施設の代表駐輪場 の窓口までお越しください。持ち物:メンバーズカード
- WEB申請の場合
- 定期契約した際に領収書は発行されますか
- WEB申請の場合
→ログインページにアクセス後、「契約情報」ページ→「決済履歴を確認」ボタンをクリックしていただき、領収書発行画面にお進み下さい。 - 駐輪場窓口申請の場合
→領収書発行を希望される旨、係員までお申し付けください。
- WEB申請の場合
- 料金の支払い方法は何がありますか?
→以下のお支払い方法が選べます。なお申請の方法によりお支払い方法が変わりますのでご注意ください。
【WEB申請】
- クレジットカード
- PayPay
- Pay-easy
- コンビニ払い(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート)
【窓口申請】
- 現金のみ
- 定期を解約したい
→解約による返金に関しましては、未使用月分の利用料金が返還となります。日割り換算での返金はございません
【WEB申請】
→ログイン後、解約したい契約から解約の申請を行ってください。【窓口申請】
→ご利用している施設の代表駐輪場の窓口までお越し下さい。その際、下記項目を申請書にご記入頂きますので、お手元に通帳等のご用意をお願いします。- 金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義